【主婦に嫉妬される主夫】の生態

こんにちは


このページを見てくれてありがとうございます。


夫婦で1歳の一人息子を育てながら、
パート主夫として家庭を支え、趣味でポケモントレーナーをやってる者です。


大半の方は僕のTwitterリンクからご覧になっていられると思いますので
プロフィールには書ききれなかった自己紹介を少しだけしてみようかと思います。


出来るだけ簡潔にまとめますので、余裕のある方は見てってくれたら嬉しいです。


あ、申し遅れました。僕はみやしーと申します。
由来は学生時代のあだ名だったりします。

f:id:shuf384:20210618220250j:plain

心は穏やかな方です。

年齢は非公表ですがポケモンは赤緑世代
嫁はいますが嫁ポケはウインディです。


大学を卒業後、数年間サラリーマンをやってましたが、紆余曲折を経て主夫となりました。
もう4年ぐらいパートしながら家事やってます。


自分で言うのもなんなんですが、家事に関してはそれなりの才能があった様で、同じ主夫や主婦の方にアドバイスを求められたりする場面もあって、割と本当に表題の通りの主夫になりました笑


主夫になってから学生時代までやってたゲームもちょこちょこ復帰したんですが、そのひとつがポケモンでした。


妻(ほぼ全世代プレイ済)に勧められるがままに7世代から始めたのですが、これが結構おもしろくて、金銀で止まっていた時が動き出しました。

特に、インターネット上の見知らぬ誰かと気軽に対戦できるランクマッチがすごく楽しくて、妻以外の人間に干渉される事なく過ごしたかった当時の僕にとっては沼以外の何者でもなかったです笑


8世代となった今もなおポケモンのソフトは起動しっぱなし。


実力は素人に毛が生えた程度ですが、少しずつでもポケモンの情報共有や切磋琢磨していける仲間たちが増えていけば...と思い、放置していたTwitterアカウントを蘇らせました。


ポケモンが好きであれば、大体の方はフォローさせていただいております。


フォロバはもちろん、いいねもRTもリプライも共感できる範囲で良いですし、ツイート見ていただくだけでも良い。


一緒にいろんな観点からポケモンを楽しめる人達を
たくさん巻き込んで一緒に盛り上がれば一番。


ポケモンを愛する世代に垣根はないという事を
僕を見て思い出していただければ幸いです。


いつも見てもらって、いろんな反応をしてくださるフォロワーの皆さんにも感謝してます。


本当にありがとう


初めての方も
僕のツイートやこの記事を見ていだいている皆様も
今後ともどうかよろしくお願いします。


最後まで見ていただき
ありがとうございました。